睡眠覚醒リズム表【2020年11月】充実していたはずなのに

睡眠覚醒リズム表【2020年11月】充実していたはずなのに 双極レポート

 

こんにちは。

双極性Ⅱ型障害のとび太です。

私の実際の睡眠覚醒リズム表を見ながら、気分の波や症状について、振り返りをします。

 

 

2020年11月の睡眠覚醒リズム表

睡眠覚醒リズム表【2020年11月】充実していたはずなのに

 

基本的には安定していたのではないかなと思います。

 

秋の気持ちいい天気に誘われて、お散歩も毎日のように行っていました。自覚はなかったのですが、往復1時間くらいのコースになるとオーバーすぎるようです。

ベビーカー押すのって意外と疲れるのかな。

 

気分波については、休日を上手く過ごせず、落ちたときが2回ありました。また同じパターンだ…とひどく悔しかったです。

無職・専業主婦の【休日鬱】なぜ土日に落ちてしまう?原因と解決策!
土日に鬱になってしまう…そんな週末を何回も繰り返してきました。そんな”休日鬱”の原因は、①生活リズムが乱れる②平日以上に自分のペースでできない③コミュニケーション量の増加。そこで『土日に落ちないための方法』を考えました。

出かける・出かけないの判断を当日にしなければならなくなり、それだけで考えることがキャパオーバー。フリーズしてしまいました。

暗くなって寒い中ベビーカーを押して歩き続けてしまいました。

 

充実していたはずなのですが、余裕もなかった11月でした。

 

▽落ち葉の写真をたくさん撮りました。

睡眠覚醒リズム表【2020年11月】充実していたはずなのに

 

▽前の月へ

双極レポート【2020年10月】お出かけドタキャンごめんなさい
双極性2型障害の睡眠覚醒リズム表、2020年10月です。

 

▽次の月へ

睡眠覚醒リズム表【2020年12月】忙しいけれど穏やかな一年の締めくくり。
...

 

▽過去の睡眠覚醒リズム表一覧

双極レポート
双極性障害の私の「気分の波」がどんな感じか、実際の睡眠覚醒リズム表の記録を見ながら1ヶ月を振り返ります。

 

 

睡眠覚醒リズム表のダウンロード・書き方
【睡眠覚醒リズム表】とは?なぜ書くの?当事者がかんたんに解説します
睡眠覚醒リズム表とは?睡眠覚醒リズム表はなんで書くの?といった疑問について、うつ・双極性障害の当事者がまとめました。睡眠覚醒リズム表の基本的なところを解説します。おすすめや実際の睡眠覚醒リズム表も紹介。
リズム表ダウンロードページ
...

 

 

▽双極性障害トップへ戻る

双極性障害
双極性障害(躁うつ病/双極症)に関するブログ記事一覧です。双極性II型障害の当事者が、実際の経験を元に書いています。

コメント